当院での新型コロナウイルスの感染予防に対する対策について

2020年3月26日

東京α鍼灸整骨院では患者様に安心して施術を受けていただくために以下の対策を徹底して行っております。

 

 

・患者様一人一人の施術の前後は、必ず手洗い・手指のアルコール消毒を行い常に清潔を保つように心掛けています。

 

・スタッフはマスク着用を義務づけております。

 

・うつ伏せの際に使用されたまくらは、施術後に毎回消毒を行いお一人ずつ使い捨てのフェイスペーパーを使用しております。

 

・患者様やスタッフが触れる場所(出入り口のドア、スリッパ、待合室、荷物かご、ハンガー、受付、トイレなど)に対し、こまめにアルコール消毒を行っております。

 

・院内の感染予防のため定期的に院内の換気を行い空気清浄機・加湿器を常に運転させて、一定の湿度を保つようにしております。
換気扇を常に回したうえで30分~1時間に一回ドアを開けて換気をしているため室内の温度が多少下がっている状態で施術させて頂いております。その点はご了承ください。

 

・当院はご予約制となっており、患者様同士の密集空間はなるべく避けております。

 

 

🌷患者様へのお願い🌸

 

受付にアルコール消毒液を用意しております。

ご来院の際は手指のアルコール消毒にお使い下さい。

また、咳やくしゃみの症状がある方はマスクの着用をお願い致します。

37.5度以上の体温がある方は施術を受けられるのをお控えください。

 

 


Posted by 中目黒の鍼灸院 東京α鍼灸整骨院|眼精疲労 at 10:54 / 院長コラム コメント&トラックバック(0)

お問い合わせはこちらから
ここをタッチするとすぐにお電話が出来ます
メールでのお問い合わせはこちらから